リーダーシップ研修・セミナー・通信教育 一般社団法人日本監督士協会
Home - 通信教育講座
      通信教育講座一覧 マネジメント・マトリックス体系図 講座ガイド進呈 ローコスト教育プラン 通信教育申込書ダウンロード

受講開始から修了まで

小会の通信教育講座は、お申込から修了まで下記のような手順で進んでいきます。

1. 受講申込

▼企業経由の場合はそれぞれ所定の方法にてお申込ください。
 ※申込用紙をダウンロードしていただいても構いません。
   必要事項をご記入いただきFAXにてお申込ください。


        通信教育申込書

        

▼個人受講の場合は,メールまたはFAX(03-3237-8460)にてお申込ください。

Next Step

2. 受講受付

申込データを受信した後、決済方法に応じたご案内を送付させていただきます。

Next Step

3. 教材一式送付

ご入金確認後、受講証、教材(テキスト、提出課題)など、開講に必要な一式を送付します。
<クーリングオフ制度について>
教材到着日を含む8日以内に小会へお電話にてご連絡いただければ、契約を解除することができます。但し、下記のような場合は、対象外となりますのでご了承ください。
 ・教材到着後、8日間を超過している場合
 ・教材の使用を開始している場合
 ・破損、紛失などにより到着時の状態で返送できない場合

Next Step

4. 学習開始

予め指定していた開講月の1日が開講日となります。ムリをせずに、自分のペースをキープしながら勉強を進めましょう。

Next Step

5. レポート提出

レポートを郵送で小会へお送りください。1単元ごとが望ましいですが、全単元まとめてでも構いません。

Next Step

6. 添削指導

専任の先生により添削指導が行われます。添削は、通常2週間程度で完了しますが、時期によっては3週間以上かかる場合もあります。在籍期間ギリギリではなく、ゆとりを持って提出するように心がけてください。

Next Step

7. 修了証書授与

在籍期間内に全レポートを提出し、すべて60点以上であれば、修了となります。また、平均点が90点以上であれば、「優秀修了証書」を授与します。

※上記の手順は、あくまでも標準的な例です。

通信教育をはじめて受講される方にも、安心して学習していただける仕組みになっています。
ご自身の"ビジネスに役立つ講座"はもちろん、それ以外でも"興味のある講座"など、気軽に受講してみてはいかがでしょうか。きっと、日常の生活満足していただけるはずです。


Copyright 2007 一般社団法人日本監督士協会 All Rights reserved.
〒102-0073 東京都千代田区九段北1-12-4 徳海屋ビル5階 TEL. 03-3263-2944 FAX. 03-3237-8460
E-Mail webmaster@kantokushi.or.jp