メンバーは信頼できるリーダーについていく

模範・お手本
信頼されるリーダーの言動,行動

受講期間:2ヵ月 受講料:11,000円

講座の概要と特徴

◎メンバーを動かし,成果をあげていくうえでのベースとなる,信頼感を築くための具体的な言動,行動が学べます。

◎「なぜ,メンバーは文句ばかり多くて,動こうとしないのか?」「どうして,チームの雰囲気が停滞しているのか?」――こうしたリーダーの悩みを解決に導くヒントが盛りだくさんです。

◎リーダーシップを発揮するには,人としての魅力を磨いていくことも必要です。みずからの習慣や生き方を見直し,実践への足がかりとすることができます。

-------------------------------------------

●【マルチデバイス対応】 オンラインでもオフラインでも学習できる!!

教材写真

テキスト:1冊 提出課題:2回

マルチデバイス対応 Web提出可

※ テキストはインターネットで閲覧可。課題はA3版,設問4〜5(選択式,記述式含む)。Web提出には「Microsoft Word」が必要です。

1.仕事の成果を高める「信頼関係の築き方」

・リーダーシップの源泉はリーダーとメンバーの信頼にある
・リーダーから先に自己開示する
・評価的態度ではなく,共感的態度で接する
・メンバーとの約束を守る
・すべてのメンバーを公平に扱う
・メンバーの良いところを見つけて勇気づける
・問題の原因を相手ではなく,自分に求める
・メンバーからの質問や相談は後回しせず,すぐに対応する

 

2.信頼されるリーダーになる「自分の磨き方」

・リーダーにふさわしい器の大きな人になる
・自己受容できるようになる「3つのステップ」
・自分に嘘をつかない
・一貫性が信頼を生み,組織文化をつくる
・良い習慣をつくるための「3つのポイント」
・お世話になったかたに,お礼を伝える
・社会貢献を通じて人間力を鍛える
・健康管理もリーダーの大切な仕事
※ カリキュラム・講座内容などは改訂や変更になる場合があります。

 

一般社団法人日本監督士協会

マネジメント(スキルアップ)