状況に合わせた的確な対応ができる

[仕事の便利術]

上手なビジネスマナー

受講期間:1ヵ月 受講料:7,700円

講座の概要と特徴

◎ビジネスパーソンにとっては「知らなかった」ではすまされないビジネスマナーの基本から,トラブルに遭遇してもあわてない対処の方法までを実践的に学ぶことができます。

◎ビジネスの現場でうまく自分を伝え,相手との関係をスムーズにするためのコツが,ビジネスマナーの本質を学ぶ当コースを通して身につきます。

◎早期に一人前の社員に育ち,会社の代表として自律的に活躍したいかたにぴったりな内容です。

-------------------------------------------

●【マルチデバイス対応】 オンラインでもオフラインでも学習できる!!

教材写真

テキスト:1冊 提出課題:1回

マルチデバイス対応 Web提出可

※ テキストはインターネットで閲覧可。課題はA3版,設問4〜5(選択式,記述式含む)。Web提出には「Microsoft Word」が必要です。

1.いざというときに困らない実践スキルを身につけよう

・「あいさつ」と「お辞儀」のポイント
・「身だしなみ」は第一印象の決め手
・「名刺を渡すとき」と「受け取るとき」の手順
・社内マナー(ホウ・レン・ソウ/チームワーク/公私のけじめ)
・「アポイントメント」は相手の都合を優先する
・「ドアのノック」と「ドアの開閉」のマナー
・「案内するとき」「案内されるとき」のポイント
・応接室,応接コーナー,会議室での「席順」は?
・これでもう困らない,迷わない「ビジネス敬語のマナー」
・よくある敬語の間違いをチェックしておこう
・好ましい「人の呼び方(呼称)」がある
・ビジネスにふさわしい「言葉づかい」
・特性を理解して使いこなしたい「電話・メールのマナー」
・ビジネスでの「電話のかけ方・受け方」のポイント
・電話で「クレーム対応」をするとき
・「ビジネスメール」のマナーと書き方
※ カリキュラム・講座内容などは改訂や変更になる場合があります。

 

一般社団法人日本監督士協会

ビジネスキャリアアップ