[特集]
――――― CONTENTS
急所と実践
マネジメントの基本PDCAのまわし方
----------------------------------------
マネジメント(PDCA)のセルフチェックリスト
1 仕事の棚卸しと組織の中の仕事の分析
2 リーダーは自分の業務遂行だけでは済まない
3 効率よくマネジメント・サイクルをまわす(PDCA)
4 「段取り上手は仕事上手」を実践しよう
5 仕事の成果をあげる計画の立て方(Plan)
6 仕事の成功につながる実行の仕方(Do)
7 仕事の成果を判断する指標を持つ(Check)
8 次につながる対策・処置のとり方(Action)
9 仕事を効率的にすすめるセオリー
10 「昨日の仕事」より「明日の仕事」に挑戦
11 リーダーに期待される仕事の仕方
●理解度チェック
【連載】新・改善改革探訪記
104 コミー株式会社
12月号「理解度チェック」の解答
book review
|